

カテゴリ:- | | - | - | -
明日の詳細と、地図。
明日はHOME vol.23! 

もう23回目になるんですね☆ 

今回のイベントは本当に満足度が高い内容です! 

まず、
 

1、アーティスト、本当に良いアーティストしか居ない!! 

→絶対後悔させません。 


2、吉本の芸人さん、風来ボーイズがMC! 

→渋谷の無限大ホールにも出演し、活躍中! 


3、フード出店があります!それも良心的な値段設定♪

リトルクローバーカフェ 
http://ameblo.jp/little-clover-cafe/entry-10823817463.html 


4、シーティングで半分くらいご用意致します! 

→数組のライブを立ちっぱなしだと、実際足にきますよね? 疲れそうな人は是非座ってゆったりご覧下さい♪ 



  そんな素敵イベントの詳細はコチラ!! 


2011年 10月23日(日) 「HOME vol.23」 
〜2011年、秋!!〜 
会場→渋谷CLUB CRAWL (http://www.bighitcompany.com/crawl/) 

OPEN 18:30 START 19:00
チケット前売り2300円、当日2500円 

MC→風来ボーイズ 

ACT→北村瞳(O.A.)、磯山純、大西洋平、スーダラ少年、高橋遼 

出店→リトルクローバーカフェ 
http://ameblo.jp/little-clover-cafe/entry-10823817463.html 

予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どの出演者で予約かを記載の上、送信下さい。) 

問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 


以下、会場CLUB CRAWLまでの道案内になります!




まず、渋谷駅東口(モヤイ像の反対の口)を出ると右手に大きな歩道橋があります。 

その歩道橋を渡り「渋谷警察書」が左手に見える階段をおります。

警察署を見下ろして、大きい道路=明治通りに沿って進む形です。 

そのまましばらく歩きます。小さい道を入れると、8〜9個くらい道を通り過ぎますので、ご不安なさらずに進んで下さい。 

10分ほど歩くと、左手にスーパーマーケットの「ライフ」がみえます! 

ライフを過ぎるとすぐ先に「東交番前」という交差点があります。 

その交差点を左折すると、左手に「西武信用金庫」があります。 

その隣の「丸橋ビル B1F」が「club crawl」になります。


 


お疲れ様でした!! 


さぁ、楽しみましょう♪ 




ということで、 



明日、会場でお逢いしましょう!!! 


※迷った場合はCLUB CRAWLまでお電話下さい。 

 0334983113
カテゴリ:HOME | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナナハン vol.14
ナナハン、無事に終わりました!

いや、無事というか、しっかり、 


「アーティストのライブを聴きに来たら、日本をワクワクさせるようなトークゲストのトークと出逢ってしまうという素敵なハプニング創り」 


出来ました!!! 


もちろん良い意見だけでなく、厳しい意見も頂きましたが、それを一つ一つ吸収していけば、もっとよりよいものが出来る。 


そう思って次に進みます☆ 


では、当日のご報告!! 


まず、


ao






正直最初空気が重かったんだけど、ギターのしばっちの呼びかけで、


何と全員スタンディングに!! 


これには本当に驚きました! 

特にAPIA40はとてもアットホームな場だけに、これが出来るアーティストはなかなか居ない。 


アップテンポのナンバーから新曲まで、二人の成長を感じさせる、楽しく、時に感動的な、豊かなライブでした。 





次に、 LISTEN UPから、 



古澤正弘




 




 何と前日に腰を痛めたというハプニングもありながら、そんなの関係ねー!(小島さん失礼しました。)とばかりに一人一人の隣に寄り添うような温かい声と世界観で、皆の心を開いてくれました。 


このライブを見て、LISTEN UPのライブに足を運んでくれる人が居たら、とても嬉しい! 

ファンにはたまらない、貴重な弾き語りライブでした☆ 







そして、 





Mint julep




 





 いやー、圧巻でした。 以前の時よりスケールが大きく、余裕が出来たように感じました。 

優しさを越えて包まれているようなこの感覚。 


そして三人の呼吸。 これほどまでにピッタリ合っていると感動的。

バラードはもちろん、手拍子で一体になれる曲まで、メンバーの色が違うからこその、この世界観の広がり、自由。 


堪能させて頂きました! 


やはり音楽は最高です♪ 




今回のトークゲスト、



NPOアサザ基金 代表 飯島博 


  ※自分、ステージに居たため、写真が無くてごめんなさい・・。 



飯島さんの自由で幸せな価値観が垣間見えた、とても楽しいトークでした。 

内容は、今を生きる!!ということが一番心に残っています。



細胞は毎日生まれ変わる。 

また、同じ風がふくことは無い。

だから、感覚で感じて、そして、導かれて良き出逢いをする。 


やはり飯島さんはカッコ良くて、最高な大人だし、こういう素敵な大人になりたいと思いました! 


最後のトークセッションも、それぞれの温かい話を聞くことが出来て、とても嬉しかったし、また一組一組と近くなれた気がしました♪ 


次回のナナハンは、考えてはいますが、まだ未定としておきます☆ 


来て下さった方、本当にありがとうございました! 


また、APIA40でお逢いしましょう♪ 


 よしお
カテゴリ:ナナハン | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
いよいよ明日です!APIA40への行き方。
本当に最近一日一日が早い! 


2011年9月26日(月)ナナハンvol.14 
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖 

会場→APIA40(http://apia-net.com/)
OPEN 18:30 START 19:00 

ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

トークゲスト→ アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 
予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/ 


☆碑文谷APIA40行き方☆ 



東急東横線学芸大学駅を下車。 
東口をでてすぐ右側の高架下に沿って進みます。

ツボはうす、デイリーヤマザキを通過、 更に直進。

ビリヤード場(わかりにくいです)の先の高架下ガードの路地を左折(迂回路という看板にそって左折)、 曲がるとすぐに右手にクリーニングの小さな看板があります そこで右折、 そのまま住宅街を4分ほど直進すると 左側に赤い大きな看板が見えます☆ 

最悪迷ったら、会場へお電話を!! 

東京都目黒区碑文谷5-6-9サンワホームズB1 
TEL 03-3715-4010 


各出演者ともイメージがドンドン共有出来てきています! 

素晴らしい一日になります! 



会場でお逢いしましょう♪ 


よしお
カテゴリ:- | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナナハンvol.14 トークゲスト紹介。
本日二回目の更新♪ 


何せ本番は明後日なのです! 




そのトークゲストは、 





NPOアサザ基金 代表 飯島博さん!!



 



 この写真、メルヘンですね(笑)



アサザ基金のことを簡単に説明しますと、霞ヶ浦の流域で、自然の再生活動を中心に、地域循環型社会を実現されています。 


理想論だけでなく、国も巻き込んで、ドンドン事業を起こしているのですから、とても説得力があります。 

日本で一番機能しているNPOというのも納得。 



初めてお逢いしたのはとある講演会の時でした。 

環境問題に取り組んでいるのに何でこんなに楽しそうに活動出来るのだろうというのが、最初の印象でした。 

駄目で元々と思い、ナナハンに出てもらいたくて、事務所の方に直接電話!!(当時は企画書の書き方も分からなかった。) 

そんな勢いの交渉に、 「何か、面白そうですね。」 と、

出演を快諾して下さった飯島さん。 

それを温かく繋いで下さった事務局の諏訪さん。 



本当に、本当に、大切な出逢いです。 







あれから二年半が経つ。 


相変わらずナナハンのことをパートナーとして認めて下さっています。(しかし現地の田んぼのボランティアの人は、未だにナナハンというバンドなんだと勘違いしている笑)

今年は昨年より田んぼに関われて嬉しい!(アサザ基金さんに提供して頂き、茨城県にナナハンの田んぼがあります!) 



こんな稲が↓





 








  一ヶ月後には!!







 





植物の生命力は本当に素晴らしい。 




そんなアサザ基金さんと関わらせて頂いて体感したこと、明後日、しっかり伝えたいと思います! 


迷っている方はご予約を!! 


もう予約されている方は期待に胸を膨らませて。 



apia40にて、スタッフ、出演者一同、お待ちしています♪ 




 2011年9月26日(月)ナナハンvol.14 
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖 

会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START 19:00 

ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 


トークゲスト→ アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 

予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/
カテゴリ:- | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アーティスト紹介その3。
本番までいよいよ二日。 

本日は三組目のアーティストを紹介します! 





出逢いは一年半くらい前でしょうか。

元スタッフのもみーが、 「ねぇ、このアーティストいいよ!」 とCDを持ってきてくれたのが始まりです。 

僕はアーティスト人選には絶対的なこだわりがあるので、どんなものかと思い、聴いてみたら、


「めっちゃいいじゃん!!」 


とハイテンションになったことを覚えています。 



apia40としては初出演になるのでしょうか? 


とにかく、僕はこの曲が大好きで。




 



派手さは無いけど、ピアノ、ギターと、本当に時計が刻まれるような自然さと落ち着き、そこに秘められた愛情みたいなものが込められている気がして。 

身近な愛を語ることによって広がるスケール感。 


ずっとずっと歌い続けて欲しいです。 





最近こんなキュートな楽曲も出しています☆






こんな世界観も出せるなんて素敵だー! 


本番が楽しみです☆ 


本日は夜にトークゲストも紹介! 


お楽しみに♪ 





2011年9月26日(月)ナナハンvol.14 
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖
 
会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START 19:00 

ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

トークゲスト→ アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 
予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/
カテゴリ:ナナハン | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
田んぼに行って来ました!
昨日は一ヶ月振りにナナハン田んぼに行って来ました!











 




道を間違えて結局作業は手伝えなかった・・・。(アサザ基金と山の上の皆様、本当にいつもありがとうございます!!) 



しかしながら来週はもう稲刈りということで、稲の生命力の強さと、月日の早さを実感しました。




  






本職で農業をやっている方は本当に休日返上で毎日お仕事をされているんだなーって思うと、普段の何気無い買い物も、感謝が溢れてきますね! 


そして、来週はいよいよその田んぼをナナハンに提供して下さったアサザ基金の飯島さんがゲスト。 


一応台本は作っているのですが、飯島さんは型にはまらない方なので、当日どんな言葉が飛び出すか、僕もドキドキしています! 


お仕事帰りにでも、お気軽にお越し下さいね☆ 


2011年9月26日(月)ナナハンvol.14 
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖 
会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START 19:00 

ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

トークゲスト→ アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 

予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 

問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/
カテゴリ:ナナハン | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナナハンvol.14 アーティスト紹介 その2
先ほどは凄い雨!イントーキョー。 

大丈夫でしたか? 

気温に天気に、気を付けていても体調崩しちゃいますね、これは。 



さて、本日はナナハンvol.14出演者紹介その2。 


「LISTEN UP」です!! 


今回は古澤さんのソロの出演なんですが、正直バンドの方が全然良い!!(言っちゃった笑) 




 だから、ソロを聴いて、良い曲だなって思ったら是非バンドのライブも見に行って欲しいと思うのです! 



彼らを初めて聞いたのは、よくBLOGに出てくるsentigramの対バンin 西川口HEARTS。 

何とその時のもう一組の対バンは、かの世界の終わり



 



それはそれは豪華な対バンだったのですが、正直その時のインパクトはLISTEN UPが一番でした! 


もちろんsentigramも素晴らしかったのですが、 


「これからも繋がるバンドだな。」 


という予感がしたんです。




自分の感覚を信じてきて良かったと、本当に思います。 




今年の春、LISTEN UPは、最高のシングルをリリース。





「春の声」









とにかくこの曲は説明は要らない。 


LIVEで是非聴いて欲しいです! 



先日O-CRESTで行われたワンマンライブは満員で大成功!! 



これからも彼らの輝きに惹かれながらも、共に輝いていきたい。 

そう思います! 



その3は、一年半振りの出演となりますMint julepを紹介します! 


お楽しみに♪ 


よしお



2011年9月26日(月)ナナハンvol.14
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖
会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START19:00 

ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

トークゲスト→
アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 
予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/


カテゴリ:ナナハン | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
後二週間!!
いよいよナナハン本番まで後二週間! 

前回は5月だったので、このブランクを打破すべく感性のアンテナを磨きながらの毎日。 

さて、今日からそのナナハンの出演者を紹介していきます! 

で、 

「これは熱い!」 

「これは楽しい!」  


と、直感で感じたら是非来て下さい☆ 


まずは、


ao 



 


写真は彼らが毎週行っている溝の口でのストリートLIVEの様子。 

彼らのお客様は上の年代の人や、ファミリーが多い。 


これは本当に素晴らしいことで、ただのラブソングだけ歌っていても、ファンが女子高生ばかりになったりするから、彼らのLIVE、楽曲は、世代を超える魅力があるということでしょう! 


aoとの付き合いは2年くらいになるんですが、何と田んぼでの出逢い。 

ちょうどアサザ基金と出逢って、田んぼを案内して頂いていた時に、当時大学生だったボーカルのぐんじと、現地ではちあわせしたのです! 


最初の印象は真面目そうなイケメン。 

でも実際は本当に謙虚な青年。 


今回オファーしたのはアサザ基金とコラボしたかったのもあるんですが、ぐんじのこのBLOGに心打たれて。 




何て貴重な、純粋な古き良き日本男児なのだろう。 

きっと優しい時間を作ってくれることでしょう☆ 

そんなaoの音源はこちら。 








良い曲ですよね?

この曲を初めて発表した時のライブを聴いていたんですが、よくぞ降りて来たなぁって感動したものです。 

ちなみにaoの楽曲はギターコーラスのしばっちが作っています。


彼もまた情熱的で素晴らしい男なんです! 




これからの活躍が本当に楽しみな二人です! 






次回は、LISTEN UPの紹介をします! 

乞うご期待!! 


2011年9月26日(月)ナナハンvol.14
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖
会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START19:00 

ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

トークゲスト→
アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 
予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/
カテゴリ:ナナハン | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
次回のタイトル決定!!!
昨日の話し合いの模様です!


 



正直めちゃくちゃ緊張したけど、凄く楽しかったです!! 

もっともっと工夫して楽しい番組にしていきますので応援よろしくお願い致します♪ 

そして! 

番組中には決まらなかったタイトルですが、居残りしてとにかく語りまして、


タイトル、 



決まりました!!!! 








そのタイトルは、 







「ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖」 







です。 



!?


という感じでしょう。 


その意味は当日来て下さった方にだけお知らせ致します♪ 


本当に素晴らしいメッセージ、温かい空間になります! 


是非お越し下さいねー!! 


2011年9月26日(月)ナナハンvol.14 
ふぁみりーまーち ヨロコビ連鎖 
会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START19:00
 
ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

トークゲスト→アサザ基金 代表 飯島博 

チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 
予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/
カテゴリ:イベント情報 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
次回ナナハン詳細と、新企画♪
いつも遅くてごめんなさい! 

何と来月にナナハンがあります! 


今回は特に船長(店長)のREIKUさんに、 


「宣伝なんてしなくていいから、本当に伝えたいことを掘り下げな!」 


と、言って頂けたので、いつもより宣伝は少なめに展開する予定。 


しかしながら、イベントのメッセージは深いし、グサッとささる表現が何個か出てくると思います☆ 


そういう意味でかなり自信があります! 


2011年9月26日(月)ナナハンvol.14 
自然、思い出しませんか? 〜PART2〜 (仮) 
※タイトルの決定の模様は、ユーストリームで、8月31日に中継致します!

 会場→APIA40(http://apia-net.com/) 
OPEN 18:30 START19:00 
ACT→ 
ao 
古澤正弘(LISTEN UP) 
Mint julep 

 トークゲスト→アサザ基金 代表 飯島博 
チケット前売り2300円、学生2000円、当日券未定 
予約:nanahan730@gmail.com(氏名と枚数、返信先アドレス、どちらからの予約かを記載の上、送信下さい。) 
問い合わせ:090-9379-8111(坂野) 
ナナハンBLOG→http://nanahan.jugem.jp/


告知こそ遅くなりましたが、今回は本当に豪華な顔ぶれ!


しかしながら、内容はゆくゆくお伝えするとして、今日は新企画の発表です!! 


ユーストリームってしってますか? 


ナナハン、月一で、ミーティングの模様を動画配信することになりましたー!!!(泣) 

これによってナナハンが何をしているか、いつもどんな雰囲気で話し合っているか、イメージして頂けるはずです! 

 アドレスはコチラ↓ 


コチラから明日の20時キッカシに始めます! 

もちろん後からでも見れますが、


リアルタイムでコメントくれるとやっぱり嬉しい。 


全くないととても寂しい・・。 


という訳で、明日の20時からお時間ある方は是非一緒にお時間を過ごしましょう☆ 

そして、一緒にイベントタイトルを決めましょう♪(素晴らしかったら本当に採用させて頂きます!) 

よろしくお願い致します!! 


では、また明日、PCで!! 


よしお
カテゴリ:イベント情報 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/8PAGES | >>